>> みんなのひろばトップへ戻ります

新着情報
防災セミナーin柏原公民館
運動会に向けて・・・
〜はじめてのお弁当♪〜
対面式★
お花見しよう!!
支援物資発送
支援物資
「今、私達にできること」
東日本大震災
お別れ遠足☆

過去の記事(285)
2013 年 09 月 (1)
2011 年 09 月 (1)
2011 年 04 月 (7)
2011 年 03 月 (1)
2011 年 02 月 (5)
2011 年 01 月 (4)
2010 年 12 月 (4)
2010 年 11 月 (5)
2010 年 10 月 (8)
2010 年 09 月 (5)
2010 年 08 月 (6)
2010 年 07 月 (2)
2010 年 06 月 (5)
2010 年 05 月 (4)
2010 年 04 月 (5)
2010 年 03 月 (4)
2010 年 02 月 (5)
2010 年 01 月 (3)
2009 年 12 月 (5)
2009 年 11 月 (4)
2009 年 10 月 (5)
2009 年 09 月 (4)
2009 年 08 月 (4)
2009 年 07 月 (5)
2009 年 06 月 (5)
2009 年 05 月 (3)
2009 年 04 月 (2)
2009 年 03 月 (5)
2009 年 02 月 (4)
2009 年 01 月 (4)
2008 年 12 月 (5)
2008 年 11 月 (4)
2008 年 10 月 (5)
2008 年 09 月 (5)
2008 年 08 月 (6)
2008 年 07 月 (5)
2008 年 06 月 (7)
2008 年 05 月 (6)
2008 年 04 月 (3)
2008 年 03 月 (5)
2008 年 02 月 (5)
2008 年 01 月 (4)
2007 年 12 月 (4)
2007 年 11 月 (5)
2007 年 10 月 (4)
2007 年 09 月 (5)
2007 年 08 月 (6)
2007 年 07 月 (4)
2007 年 06 月 (5)
2007 年 05 月 (3)
2007 年 04 月 (1)
2007 年 03 月 (2)
2007 年 02 月 (5)
2007 年 01 月 (5)
2006 年 12 月 (6)
2006 年 11 月 (4)
2006 年 10 月 (4)
2006 年 09 月 (6)
2006 年 08 月 (4)
2006 年 07 月 (4)
2006 年 06 月 (5)
2006 年 05 月 (3)
2006 年 04 月 (2)
2006 年 03 月 (1)
2006 年 02 月 (3)
2006 年 01 月 (3)
2005 年 12 月 (3)
2005 年 11 月 (2)
2005 年 10 月 (1)
過去ログ


累計:251026人
 
プレイキッズへようこそ!! | 修正 | 削除
 本園では、“プレイキッズ”と言う名称で未就園児教室を行っています。歌を歌ったりリズム遊びをしたり、その時々の季節の行事に参加したり・・・親子で楽しいひと時を過ごし、また入園前のお母さん方の交流の場にもなっています。
 
さて、今回は『スタンプ遊びをしよう』と手型・足型をつけて遊びました。初めての絵の具を前にワクワクする子・ちょっぴり不安な様子の子とそれぞれでしたが、絵の具をつけた手を大きな紙につけるとその面白さがわかり、すぐにかわいらしい手型・足型が紙いっぱいに広がっていきました。
 仕上げにカードに手型をとって今日のおみやげに。かわいい小さな手型は成長の記録になりますね。

 次回のプレイキッズは10月17日(火)無料体験です。入園説明会も行います。ぜひ、遊びにきてくださいね。
(詳細は園にお問い合わせ下さい。 TEL 092−566−3111) 

   

ペタペタおもしろいね        今日のおみやげにしようね。




また遊ぼうね!!

ご意見箱 0
(2006/09/26(Tue) 09:36:22)

運動会に向けて! | 修正 | 削除
 今、ようちえんは運動会練習真っ最中!こども達はまだまだ暑い日射しの中でも、みんなで力を合わせて一生懸命頑張っています。そんなある日・・・

 昨年、かけっこで3番だったMちゃん。昨日は 「2番だった!」 と喜んでいました。今日はなんと 「1番になったぁー!」 と職員室まで報告に来てくれ、一言・・・
  M : 「昨日の焼ナスがきいたみたい!」
  T : 「焼きナス??
  M : 「うん!焼きナスのおかげやもん ^0^」

 Powarの源は夕食の焼ナスだったようです。
 ママが作ってくれた、おいしいゴハンはいつもこどもに元気を与えるものなんですね!
 ( それにしてもシブい!好物ですね *^−^* )
                       9月20日

  はしれ!はしれ!!


 リズムに合わせて踊ります!

ご意見箱 0
(2006/09/20(Wed) 15:33:13)

今日はプール納会 | 修正 | 削除
 6月14日にプール開きをしてから3ヶ月あまり・・・  屋上のプールは空まで届くような歓声を響かせていました。
 特に暑かった今年の夏。夏休み中もプールを開放し、たくさんのこどもたちがプール遊びを楽しみました ^0^
 しかし、その暑さもどこへやら。。。  9月に入ると朝夕はめっきり涼しくなり、いよいよ迎えたプール納会。全園児が屋上に集まり,今まで事故もなく無事に水遊びを楽しむことができたことに感謝し、お神酒と塩をまいて今年のプール遊びを終えました。
   また、来年たくたさん遊ぼうネ!!
                                          9月15日

 

  プール遊び楽しかったね! ありがとう ^0^//

ご意見箱 0
(2006/09/15(Fri) 15:05:32)

みんなで おたんじょうかい | 修正 | 削除
 かしはらようちえんでは、年に4回“誕生会”をします。今回は第2回目の誕生会。前回経験しているだけあって、朝から漂ってくるカレーの匂いに
『 今日誕生会よね? カレーたべるっちゃろ? 』とこどもたちにとってワクワクの一日がスタートしました。前日から玉ねぎの皮むきを手伝ってくれる子もいましたよ。
 クラスでそれぞれの誕生児を祝った後、遊戯室に全園児集まってカレー会食の始まりです。今回は年長児が育てた夏野菜もたくさん収穫でき、付け合せのサラダとして彩りを加えました。野菜が苦手だったり少食の子どもも、みんなで食べるとパワーUP!お兄ちゃん・お姉ちゃん達に励まされながら、キレイに食べました。
 お誕生日を迎えた子どもはみんなからの『 おめでとう! 』の言葉にちょっぴり照れながらもまた一つ大きくなりました。

  
玉ねぎの皮むきのお手伝い    年長児が育てた野菜です   
 
サラダに変〜身           クラスで誕生会


みんなでいただきま〜す







ご意見箱 0
(2006/09/08(Fri) 15:43:33)

今日から2学期!! | 修正 | 削除
 長かった夏休みも終わりいよいよ2学期の始まりです
 日に焼けてちょっぴりたくましくなった子ども達は、休み中に持ち帰っていた道具類をしっかり持って元気に登園してきました。
 運動会・芋ほり・発表会など楽しく充実した行事がいっぱいの2学期。実りある日々にしていきたいと思います。



 今日から2学期です

ご意見箱 0
(2006/09/01(Fri) 12:06:42)

草取り お疲れ様でした!! | 修正 | 削除
 長い夏休みの間に園庭と園の畑は雑草が伸び放題。職員の手だけでは追いつきません。そこで、保護者の方の協力を得て、二日間草取りを行いました。
 暑い中の作業でしたが、おかげさまで園庭がスッキリ!!
 運動会の練習がんばりま〜〜す





子ども達もお手伝い        ぼくもとったよ〜



お疲れ様でした〜〜

ご意見箱 0
(2006/09/01(Fri) 11:50:21)

Copyright © 2005-8 みんなのひろば. All Rights Reserved.
[ComfortPlanning]