>> みんなのひろばトップへ戻ります

新着情報
防災セミナーin柏原公民館
運動会に向けて・・・
〜はじめてのお弁当♪〜
対面式★
お花見しよう!!
支援物資発送
支援物資
「今、私達にできること」
東日本大震災
お別れ遠足☆

過去の記事(285)
2013 年 09 月 (1)
2011 年 09 月 (1)
2011 年 04 月 (7)
2011 年 03 月 (1)
2011 年 02 月 (5)
2011 年 01 月 (4)
2010 年 12 月 (4)
2010 年 11 月 (5)
2010 年 10 月 (8)
2010 年 09 月 (5)
2010 年 08 月 (6)
2010 年 07 月 (2)
2010 年 06 月 (5)
2010 年 05 月 (4)
2010 年 04 月 (5)
2010 年 03 月 (4)
2010 年 02 月 (5)
2010 年 01 月 (3)
2009 年 12 月 (5)
2009 年 11 月 (4)
2009 年 10 月 (5)
2009 年 09 月 (4)
2009 年 08 月 (4)
2009 年 07 月 (5)
2009 年 06 月 (5)
2009 年 05 月 (3)
2009 年 04 月 (2)
2009 年 03 月 (5)
2009 年 02 月 (4)
2009 年 01 月 (4)
2008 年 12 月 (5)
2008 年 11 月 (4)
2008 年 10 月 (5)
2008 年 09 月 (5)
2008 年 08 月 (6)
2008 年 07 月 (5)
2008 年 06 月 (7)
2008 年 05 月 (6)
2008 年 04 月 (3)
2008 年 03 月 (5)
2008 年 02 月 (5)
2008 年 01 月 (4)
2007 年 12 月 (4)
2007 年 11 月 (5)
2007 年 10 月 (4)
2007 年 09 月 (5)
2007 年 08 月 (6)
2007 年 07 月 (4)
2007 年 06 月 (5)
2007 年 05 月 (3)
2007 年 04 月 (1)
2007 年 03 月 (2)
2007 年 02 月 (5)
2007 年 01 月 (5)
2006 年 12 月 (6)
2006 年 11 月 (4)
2006 年 10 月 (4)
2006 年 09 月 (6)
2006 年 08 月 (4)
2006 年 07 月 (4)
2006 年 06 月 (5)
2006 年 05 月 (3)
2006 年 04 月 (2)
2006 年 03 月 (1)
2006 年 02 月 (3)
2006 年 01 月 (3)
2005 年 12 月 (3)
2005 年 11 月 (2)
2005 年 10 月 (1)
過去ログ


累計:251042人
 
全員、完走!! | 修正 | 削除
 11月から園庭を3〜5周走り、マラソンに励んできた年少の子どもたち。
 先日、親水溜池公園(箱池)でマラソンを行いました。
普段とは違った雰囲気にドキドキ・ワクワク(>0<)
 中にはちょっぴり緊張している子もいましたが、
 『 ぼく、一番になるけん! 』
 『 がんばってさいごまで走るね☆ 』
と、期待で胸を膨らませ、みんなやる気満々!!
 
スタート地点に立った子ども達の表情からは意気込みが感じられます。
 『よ〜い、ドン』の合図と共に勢いよくスタート!!
 
途中で転んで泣いてしまった子もいましたが、全員最後まで走りきることができました(^0^) 
 諦めずにやり遂げる達成感と大きな自信をつけた子どもたちです(^−^)


                                                      
   
さぁ、スタート!!      がんばるぞぉ〜



 ゴールはもうすぐ♪

ご意見箱 0
(2007/02/23(Fri) 17:42:58)

夢を乗せて〜飛行機作り〜 | 修正 | 削除
 先週紹介した、ばらぐみ(年中)は、かっこいい船づくり続行中!
 一方ゆりぐみ(年中)は『ゆりぐみ皆で乗れる飛行機を作ろう!!!』ということで、飛行機づくりをしています♪
 製作中は『これに乗ってどこへ行こうか〜?』と一人が質問すると・・・
 『おじいちゃんのお家〜』、『東京〜』  
 そして・・・・・・『宇宙!!!』
 ゆりぐみのを乗せた大きな飛行機はいったいどこまで飛んでいくのかなぁ〜(^0^)
 廃材と子ども達のアイディアでだんだんと出来上がってきています。あともう少し!ゆりぐみさんがんばろうね(^ヮ^)!!


      
  みんなとっても真剣!!  このハンドルで操縦するんだ〜

ご意見箱 0
(2007/02/16(Fri) 18:47:58)

みんなが乗れる船を作ろう! | 修正 | 削除
 クラス全員が仲良しのばら組。その仲間と『力を合わせて何か
作ってみよう』と話し合い『船』を作ることに決定しました。
 ダンボール、硬めの廃材、ラップの芯などを積み上げて作っています。少し形になってきたとき、
『わぁ〜ただの箱がこんなに(大きな船に)なるって思わんかったぁ』
と感想をもらしていた子どもたち。年長さんにハンドルの作り方を教えてもらい少しずつリアルな船になっています!
『(船の中で)泊まるところは屋根を作ろう』とアイデアを出し、製作続行中です!!只今屋根の支柱を作るため牛乳パックを集めています。
『牛乳パックもってきたよお〜』と1つでも家にあると持ってきてくれるんですよ。

  
旗を作ろう             壁を作るのてつだってぇ〜                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

    
お気に入りのハンドル      みんなでつくってるよ!   

ご意見箱 0
(2007/02/09(Fri) 18:22:14)

うわぁ、高いよ〜!! | 修正 | 削除
先日、防火訓練があり、幼稚園に初めて梯子車がやって来ました!!前日からとても楽しみにしていた年長さんは、自分達が梯子車のバスケットに乗れると知って大興奮(≧▽≦)
友達がバスケットに乗ってどんどん上に行くのを見て「おぉぉ、すごいよ〜!!」「早く乗りた〜い!!」と言う声がたくさん聞こえました。そして、実際に乗った子ども達は「わぁ、幼稚園の屋根が見えるよ♪」「あっ、あんな遠くまで見える!!」と大喜びでした。
10メートルの高さまで行き大満足の子ども達でしたが、最後に則子先生と小澤先生が20メートルの高さまで行くと「ずるーい!!」「いいなぁ〜。」と言っていました(^o^;)
子ども達にとってとても貴重な、そして思い出に残る経験となったようです☆

  
色んな道具があるー!!    いってきま〜す♪




20メートルまで上がってるよ!!

ご意見箱 0
(2007/02/02(Fri) 16:58:54)

ガラスみた〜い!! | 修正 | 削除
 1月30日(火)の朝、園庭の水たまりが寒さで凍っていたのです(>o<)
私達職員は「子どもたちが来るまで溶けないでね!」と願っていました。
子ども達は氷を発見し、「わぁ〜!ガラスだ!!」と言って慎重に手で取ると、目を丸々させ大喜び
・・・しかし、その後『バ〜ン!!』と言って地面に投げつけていました
その後は砕いて粉々に・・・砕ける氷も快感だったようです(^o^;;
 
寒〜い冬ですが、季節ならではの沢山の発見や遊びがありますね!(^▽^)

  
 
  
  透明できれいでしょ?!      ガラスみた〜い☆

 
  粉々に・・・★

ご意見箱 0
(2007/02/01(Thu) 19:40:32)

Copyright © 2005-8 みんなのひろば. All Rights Reserved.
[ComfortPlanning]