>> みんなのひろばトップへ戻ります

新着情報
防災セミナーin柏原公民館
運動会に向けて・・・
〜はじめてのお弁当♪〜
対面式★
お花見しよう!!
支援物資発送
支援物資
「今、私達にできること」
東日本大震災
お別れ遠足☆

過去の記事(285)
2013 年 09 月 (1)
2011 年 09 月 (1)
2011 年 04 月 (7)
2011 年 03 月 (1)
2011 年 02 月 (5)
2011 年 01 月 (4)
2010 年 12 月 (4)
2010 年 11 月 (5)
2010 年 10 月 (8)
2010 年 09 月 (5)
2010 年 08 月 (6)
2010 年 07 月 (2)
2010 年 06 月 (5)
2010 年 05 月 (4)
2010 年 04 月 (5)
2010 年 03 月 (4)
2010 年 02 月 (5)
2010 年 01 月 (3)
2009 年 12 月 (5)
2009 年 11 月 (4)
2009 年 10 月 (5)
2009 年 09 月 (4)
2009 年 08 月 (4)
2009 年 07 月 (5)
2009 年 06 月 (5)
2009 年 05 月 (3)
2009 年 04 月 (2)
2009 年 03 月 (5)
2009 年 02 月 (4)
2009 年 01 月 (4)
2008 年 12 月 (5)
2008 年 11 月 (4)
2008 年 10 月 (5)
2008 年 09 月 (5)
2008 年 08 月 (6)
2008 年 07 月 (5)
2008 年 06 月 (7)
2008 年 05 月 (6)
2008 年 04 月 (3)
2008 年 03 月 (5)
2008 年 02 月 (5)
2008 年 01 月 (4)
2007 年 12 月 (4)
2007 年 11 月 (5)
2007 年 10 月 (4)
2007 年 09 月 (5)
2007 年 08 月 (6)
2007 年 07 月 (4)
2007 年 06 月 (5)
2007 年 05 月 (3)
2007 年 04 月 (1)
2007 年 03 月 (2)
2007 年 02 月 (5)
2007 年 01 月 (5)
2006 年 12 月 (6)
2006 年 11 月 (4)
2006 年 10 月 (4)
2006 年 09 月 (6)
2006 年 08 月 (4)
2006 年 07 月 (4)
2006 年 06 月 (5)
2006 年 05 月 (3)
2006 年 04 月 (2)
2006 年 03 月 (1)
2006 年 02 月 (3)
2006 年 01 月 (3)
2005 年 12 月 (3)
2005 年 11 月 (2)
2005 年 10 月 (1)
過去ログ


累計:251097人
 
ドキドキ!発表会リハーサル♪ | 修正 | 削除
12月2日の発表会に向けて、リハーサルを行いました!!
約1か月の間、毎日練習に取り組んできた子ども達。

年少お遊戯と合唱・カスタネット奏を発表します。
リハーサルで、それぞれの衣装に着替え始めると、役になりきって踊ったり、年中・年長児はオペレッタのセリフを話したりと、ワクワクがとまらない様子でした(^^♪

発表会当日がとてもたのしみです!!

 
 

           
   決まってるでしょ★          やぁっ!!俺、参上!!

             
    行ってくるよ〜〜♪         見る方も真剣です!


      
    『ねずみのよめいり』        気持ちをあわせて…





 

ご意見箱 0
(2007/11/30(Fri) 18:36:41)

干し柿おいしかったよ〜♪ | 修正 | 削除
 先日、園でとれた渋柿を職員が皮をむき、干し柿にして食べました(^−^)

   

皮むきに悪戦苦闘??!!   皮をむいた直後の渋柿

           

         数日後・・・しわしわになった干し柿♪

 しわしわになった柿を見て、

『ほんとにこれおいしいと〜?』 『どんな味がすると〜?』

 と、少し不安そうな子ども達・・・・。

 しかし、一口食べてみると、

『あっま〜い♪』 『おいしいね〜♪』

 と、大満足(^^♪

 一人の子が、『なんで、これおいしいの?』と質問。
 『甘くなったのは、おひさまのお陰なんだよ〜』と話をすると、
『お日様ってすごいね〜!!』と、皆でお日様に感謝しました♪

作り方を話したところ、お家の人に丁寧に説明した子もいたようです(^^)

            

          どんな味がするんだろう〜ドキドキ♪


   

     『おいしいよ〜♪♪♪』とみんな笑顔(^−^)

ご意見箱 0
(2007/11/22(Thu) 18:09:22)

七五三〜埴安神社参拝〜 | 修正 | 削除
 今月15日、かしはら幼稚園のみんなで、幼稚園近くの
埴安神社へ歩いて参拝に行きました。

 育ててくれている人へ感謝の気持ちを込めて、
そしてこれからの健やかな成長を願ってお参りをしました。

 「ここに神様が住んどるっちゃんね!」

 「神様〜!! こんにちはー!」

と、神社に興味を示す子ども達もいたんですよ!(^^)!

 その後、木の実や落ち葉拾いをし、秋を満喫して園に帰りました。

 降園時に、自分で作った千歳飴袋に千歳飴をいれてもらい、

 「早く食べたいなぁ〜♪」

と、大事そうに持ち帰りましたよ(#^。^#)

 子ども達が、これからもすくすくと成長しますように…☆

  
                
      歩いて行ったよ(^^)           ★みんなでお参り★

                
      みてみて〜!!             手作りの千歳飴袋です
      落ち葉や木の実だよ!

ご意見箱 0
(2007/11/16(Fri) 18:59:12)

芋掘りに行きました!! | 修正 | 削除
 今日は待ちに待った芋掘りの日です!!
幼稚園に着くとすぐに
「今日お芋掘る日よね?やったぁ〜!」
ウキウキ わくわくしてる子ども達。

 前日一部の芋を掘ってそのつるを園庭に干していました。
それを自由遊びの時間に見つけて・・・・・

         

  どっこいしょ!練習だ!      縄跳びもできるよ!!


しっかり楽しんで、さぁ畑に出発です。

年少さんと年長さんは手と手をつないで、楽しい遠足気分です。

疲れてしまった年少さんに

「お芋が待ってるよ!!ガンバろうね!!」

と、やさしい声をかけてあげている年長さんもいましたよ。

   
  やった〜 到着!




 
芋畑に到着し芋のつるをみんなで力を合わせて
うんとこしょ!!どっこいしょ!
一生懸命引っ張りました。

  
  よいしょ!!

 
     
  あ ここにもあったよ。

       
   でっかいお芋をみつけたよ!!(^^)

でてくる泥んこお芋に負けないくらい
手も泥んこになりました。


「お芋掘り楽しかったぁ〜〜♪」


楽しい会話が弾むお弁当の時間に
あま〜いふかし芋を食べて大満足のこどもたちでした!!


     

ご意見箱 1
(2007/11/09(Fri) 20:46:56)

チューリップ | 修正 | 削除
 10月31日にチューリップの球根を植えました。
一人ずつ球根を植え

『大きく、大きく、大きくなぁれ。』

と、土のお布団をかぶせました。

『みんなが年長さんになる時に咲くんだって。』

『えーっ、そんなにあとに咲くと?!』

『じゃあ、明日から水やり頑張ろう!!』


と、はりきっている様子。

チューリップの成長が楽しみです♪


    
お布団をかぶせようね(^−^)      大きくなぁれ!



ご意見箱 0
(2007/11/02(Fri) 20:21:31)

Copyright © 2005-8 みんなのひろば. All Rights Reserved.
[ComfortPlanning]