>> みんなのひろばトップへ戻ります

新着情報
防災セミナーin柏原公民館
運動会に向けて・・・
〜はじめてのお弁当♪〜
対面式★
お花見しよう!!
支援物資発送
支援物資
「今、私達にできること」
東日本大震災
お別れ遠足☆

過去の記事(285)
2013 年 09 月 (1)
2011 年 09 月 (1)
2011 年 04 月 (7)
2011 年 03 月 (1)
2011 年 02 月 (5)
2011 年 01 月 (4)
2010 年 12 月 (4)
2010 年 11 月 (5)
2010 年 10 月 (8)
2010 年 09 月 (5)
2010 年 08 月 (6)
2010 年 07 月 (2)
2010 年 06 月 (5)
2010 年 05 月 (4)
2010 年 04 月 (5)
2010 年 03 月 (4)
2010 年 02 月 (5)
2010 年 01 月 (3)
2009 年 12 月 (5)
2009 年 11 月 (4)
2009 年 10 月 (5)
2009 年 09 月 (4)
2009 年 08 月 (4)
2009 年 07 月 (5)
2009 年 06 月 (5)
2009 年 05 月 (3)
2009 年 04 月 (2)
2009 年 03 月 (5)
2009 年 02 月 (4)
2009 年 01 月 (4)
2008 年 12 月 (5)
2008 年 11 月 (4)
2008 年 10 月 (5)
2008 年 09 月 (5)
2008 年 08 月 (6)
2008 年 07 月 (5)
2008 年 06 月 (7)
2008 年 05 月 (6)
2008 年 04 月 (3)
2008 年 03 月 (5)
2008 年 02 月 (5)
2008 年 01 月 (4)
2007 年 12 月 (4)
2007 年 11 月 (5)
2007 年 10 月 (4)
2007 年 09 月 (5)
2007 年 08 月 (6)
2007 年 07 月 (4)
2007 年 06 月 (5)
2007 年 05 月 (3)
2007 年 04 月 (1)
2007 年 03 月 (2)
2007 年 02 月 (5)
2007 年 01 月 (5)
2006 年 12 月 (6)
2006 年 11 月 (4)
2006 年 10 月 (4)
2006 年 09 月 (6)
2006 年 08 月 (4)
2006 年 07 月 (4)
2006 年 06 月 (5)
2006 年 05 月 (3)
2006 年 04 月 (2)
2006 年 03 月 (1)
2006 年 02 月 (3)
2006 年 01 月 (3)
2005 年 12 月 (3)
2005 年 11 月 (2)
2005 年 10 月 (1)
過去ログ


累計:251039人
 
草取りお疲れ様でした!! | 修正 | 削除
 夏休みの3日間、保護者の方にご協力いただき、
園庭の草取りを行いました。

 長い夏休みの間に草は伸び、
大人の背丈を越すものもありました。

「えいや〜!!」

ウルトラマンになりきって両手で がしっ!!
と草を取ってお手伝いしてくれた子や

「よいしょ よいしょ」
お友達と二人で力を合わせ
抜いた草を一生懸命運んでくれる子もいました。

 久しぶりに幼稚園へ来て、お友達との再会を
喜ぶ子ども達の姿も見られ、2学期の登園が
ますます楽しみになったようです。

 時折、涼しい風が吹くものの、まだまだ暑い日差しの中、
笑顔でお手伝いに来てくださった保護者の皆様、

本当にありがとうございました!!!

(中には連続でご参加くださった方も…本当に感謝です。)
 
 お陰さまで気持ちよく2学期を迎えることができます!!
さあ 2学期が始まると運動会もすぐそこです(^^)v

 すっきりした園庭で
存分にパワーを発揮していきたいと思います!!

     

     お母さんがんぱって♪ 

     
     たんぽぽキッズの子ども達もお手伝い

     
     どんどんきれいになっていきました。
 
       
      狭い所も丁寧にしていただきました。

     
    こんなに大きな草の山が!!
    本当にお疲れ様でした!!

ご意見箱 0
(2008/08/29(Fri) 17:49:48)

くみこ先生お疲れ様でした♪ | 修正 | 削除
 7月27日(日)に前園長先生である、光安くみこ先生の退職慰労会を幼稚園の遊戯室で行いました。

 旧・現職の先生方が沢山集まり、幼稚園やくみこ先生との懐かしい思い出話に花が咲きました(^^)
 

 楽しい時間はあっという間にすぎ、最後に1人1人がくみこ先生との思い出エピソードを披露♪

 『くみこ先生の作ったかしわおにぎりがおいしかった』

ことや、

 『保育以外のことを1つ1つ親身になり教えてくれ、第2の母親的存在でした』

など…

心温まるエピソードが沢山で、くみこ先生の温かい人柄が旧・現職員1人1人に伝わっていることを感じました。(^−^)


 くみこ先生は退職されましたが、今まで教わってきたことや、残してくださったことを受け継いで、これからの柏原幼稚園の為に役立てていきたいです。



              

              ♪懐かしの写真コーナー♪

              

            くみこ先生との思い出エピソード♪



               

                  ☆記念撮影☆
            

ご意見箱 0
(2008/08/27(Wed) 14:12:32)

キウイ実っています!! | 修正 | 削除
 夏休みも半分すぎ、暑い毎日が続いていますが、皆様元気にすごされていますでしょうか。
 今、幼稚園の園庭にあるキウイ棚にはたくさんのキウイがぐんぐん大きくなっています。
 1学期の外あそびでは、子ども達がキウイを見に行く
姿があり、
『先生、キウイできとうよ!』
『まだ食べれんと?』
『いつ食べると〜?こんど??』

と、実をつけ始めた小さなキウイを前に収穫の日を心待ちにしていました。


2学期の終わり頃にはきっと大きくて甘酸っぱ〜いキウイが食べられることでしょう。大きくなったキウイを見るのを楽しみに元気に登園してきて下さいね!!



    
  おおきくな〜〜れ(^^)♪    キウイさん、ちくちくしてるよ!!


  
  おいしそうだね。           


ご意見箱 0
(2008/08/12(Tue) 17:39:47)

たんぽぽキッズでクッキング!!〜フルーツヨーグルト〜 | 修正 | 削除
 暦の上では秋ですが、まだまだ暑さの厳しい日が続きますね。
 最近は、夕立があり、雷にビクビクしている今日この頃です。
 みなさん、いかがお過ごしでしょうか!?

 夏休みの幼稚園には、暑さに負けない元気な たんぽぽキッズ(預り保育)の子ども達の声が響きわたっています。

 そんな子ども達が先日、クッキングをしました!!メニューは、
フルーツヨーグルト\(^o^)/ 
 バナナ、キウイ、みかんの缶詰のフルーツを切り、ヨーグルトと混ぜ合わせました。

 慣れた手つきで包丁を握る年長さん! さすがっ!!(^^)v

 恐る恐るフルーツを切る年中さん、年少さん! みんな上手に
切れました♪

 自分で作ったフルーツヨーグルトは、
 「すーごくおいしい(●^o^●)」
と大満足!!

 「お母さんに作り方を教えてあげよ〜」
と張り切っていましたよ。

 お手軽でおいしいフルーツヨーグルトを、ご家庭でも試してみてはいかがですか☆

     
上手く切れたよ(^o^)丿               完成!!!!

 とってもおいしい★

ご意見箱 0
(2008/08/12(Tue) 15:29:18)

元気に咲いています! | 修正 | 削除
 夏休みが始まり2週間が経ちました。

子ども達も元気いっぱい過ごしていることと思います。

 さて!

5月に種をまいたあさがおが毎日花を咲かせています。

『大きくな〜れ』と願いを込めて子ども達が水やりをしたおかげで、

ピンク色のかわいいあさがおになりましたよ!!

夏休みに入り、ある女の子がお母さんの手を引いて

『見て!〇〇ちゃんが育てたあさがおよ(^o^)/』

と、嬉しそうに話す姿も見られました。

幼稚園に遊びに来た際は、ぜひ見てくださいね♪


                 
つるがぐんぐん伸びたよ☆  ピンク色のかわいいあさがおです!

ご意見箱 0
(2008/08/01(Fri) 17:17:45)

暑中お見舞い申し上げます。!! | 修正 | 削除
  毎日毎日あついですね〜〜!!
今年の夏は本当に暑いです。(^^;)
皆様、暑さ対策はどうされていますか??

  柏原幼稚園ではプールの開放をしています。
(詳細は園へお尋ねください。)
連日子ども達がプールに遊びに来てくれて
夏休みといえども子ども達の元気な声でにぎやかです。

 さて、先生達から子ども達に向けての
暑中見舞いはがきをど〜〜んと
お見せ致します!!
 それぞれの個性が光る素敵なハガキです!!
暑さが少しでもしのげるといいのですが。 (^^)v

    

ご意見箱 0
(2008/08/01(Fri) 15:06:07)

Copyright © 2005-8 みんなのひろば. All Rights Reserved.
[ComfortPlanning]