>> みんなのひろばトップへ戻ります

新着情報
防災セミナーin柏原公民館
運動会に向けて・・・
〜はじめてのお弁当♪〜
対面式★
お花見しよう!!
支援物資発送
支援物資
「今、私達にできること」
東日本大震災
お別れ遠足☆

過去の記事(285)
2013 年 09 月 (1)
2011 年 09 月 (1)
2011 年 04 月 (7)
2011 年 03 月 (1)
2011 年 02 月 (5)
2011 年 01 月 (4)
2010 年 12 月 (4)
2010 年 11 月 (5)
2010 年 10 月 (8)
2010 年 09 月 (5)
2010 年 08 月 (6)
2010 年 07 月 (2)
2010 年 06 月 (5)
2010 年 05 月 (4)
2010 年 04 月 (5)
2010 年 03 月 (4)
2010 年 02 月 (5)
2010 年 01 月 (3)
2009 年 12 月 (5)
2009 年 11 月 (4)
2009 年 10 月 (5)
2009 年 09 月 (4)
2009 年 08 月 (4)
2009 年 07 月 (5)
2009 年 06 月 (5)
2009 年 05 月 (3)
2009 年 04 月 (2)
2009 年 03 月 (5)
2009 年 02 月 (4)
2009 年 01 月 (4)
2008 年 12 月 (5)
2008 年 11 月 (4)
2008 年 10 月 (5)
2008 年 09 月 (5)
2008 年 08 月 (6)
2008 年 07 月 (5)
2008 年 06 月 (7)
2008 年 05 月 (6)
2008 年 04 月 (3)
2008 年 03 月 (5)
2008 年 02 月 (5)
2008 年 01 月 (4)
2007 年 12 月 (4)
2007 年 11 月 (5)
2007 年 10 月 (4)
2007 年 09 月 (5)
2007 年 08 月 (6)
2007 年 07 月 (4)
2007 年 06 月 (5)
2007 年 05 月 (3)
2007 年 04 月 (1)
2007 年 03 月 (2)
2007 年 02 月 (5)
2007 年 01 月 (5)
2006 年 12 月 (6)
2006 年 11 月 (4)
2006 年 10 月 (4)
2006 年 09 月 (6)
2006 年 08 月 (4)
2006 年 07 月 (4)
2006 年 06 月 (5)
2006 年 05 月 (3)
2006 年 04 月 (2)
2006 年 03 月 (1)
2006 年 02 月 (3)
2006 年 01 月 (3)
2005 年 12 月 (3)
2005 年 11 月 (2)
2005 年 10 月 (1)
過去ログ


累計:251115人
 
遠足に行ってきたよ♪ | 修正 | 削除
6月24日に年中組で桧原運動公園へ遠足に行ってきました!
はじめ、6月3日(水)を予定していましたが、あいにくの雨で延期となったため・・・
子ども達はてるてる坊主を作り
「次こそ晴れになーれ!!」
とお願いしてきました。
その願いが届いたのか、24日はお天気になり、大喜びの子どもたちでした(^-^)♪

公園では、
「うわ〜!色んなすべり台があるよ!」
「○○ちゃん!こっちから一緒に滑って遊ぼう!」

などと言って、楽しい遊具でたーくさん遊ぶことが出来ました。

お弁当は広場に移動して食べました
お外で皆と食べるお弁当はいつも以上においしかったです(^0^)

最後に広〜い広場で鬼ごっこやかけっこをして思いきり体を動かしました!

幼稚園の何倍も広〜い広場で、のびのびと遊びまわり、子ども達は大満足だったようです★ミ


園に戻ると
「楽しかったね〜!また行きたいな♪」
という声があったので、お休みの日にはぜひ!ご家族で公園を楽しんで下さいね(^^)!   



     
 広〜いよ(^0^)!       皆で追いかけっこ!

          
            楽しいね〜(^0^)

ご意見箱 0
(2009/06/26(Fri) 19:14:44)

ついに完成!父の日プレゼント〜らく焼を受け取りに行く〜 | 修正 | 削除
 約1ヵ月半かけて作った、父の日のプレゼント“らく焼”が出来上がったと、焼き物の田中先生から連絡をもらい、早速受け取りに行ってきました(^O^)/
 園バスで約30分かかる山合いの中に、先生の工房があります。
 現地に到着し、先生が窯から一つずつ取り出し、渡してくれました。
 
 『わぁ〜きれいな色になってるぅ』
 『上手にできたなぁ〜』
と、自分の作品にウットリ♡

 『早くお父さんに渡したいね〜』
 『先生、明日渡す?』
と、1日も早く渡したい気持ちがあふれていました。

    

  田中先生こんにちは〜♪   わぁ〜色が変ってる!

         
    
     落とさないようにしっかり持ってね( ^^) _U 
       
 
 そして、遂にその日(21日)がやってきました!
 『お父さんいつもあそんでくれてありがとう♡』 
恥ずかしがりながら渡していた子どもたち(#^.^#)
 お父さんの本当に幸せそうな表情を見て、親子の愛情を感じた担任でした♡

    

   お父さんありがとう!     素敵なのができたね☆  

ご意見箱 0
(2009/06/21(Sun) 13:18:48)

プール開き!! 〜プールあそびスタート〜 | 修正 | 削除
 6月8日(月)にプール開きを行いました。
 子ども達は登園するなり
「今日からプールやろ?よっしゃぁー!!」
プールあそびを心待ちにしていました。
 
 水着に着替えて…準備体操!
 ”1・2・3・4・5・6・7・8”
子ども達の声は、弾んでいましたよ!

 プールあそびの準備はOKです☆
しかしその前に…
『怪我や事故がなくプールあそびが行えるように
お神酒・塩をまき、2礼2拍1礼をしました。
子ども達の表情は真剣!!

 いよいよ待ちに待ったプールに入ります!
プールに入ると「きっもちぃ〜」大喜びの子ども達。
  
        
早速、ワニさん歩きをしているのは、年少さんです。


 活動や天候によって変更になることもありますが、ほぼ毎日
プールに入ります。「明日晴れるかなぁ〜」とプールに
入ることを楽しみにしている子ども達です。

 ……晴れますように☆

ご意見箱 0
(2009/06/12(Fri) 19:00:16)

てるてる坊主を作ったよ☆ | 修正 | 削除
 6月3日は待ちに待った年中組の遠足!!

でしたが・・・

雨が降り、延期となりました。

『遠足行きたかった〜。』

『雨やまないの?』

と、とても残念そうな子ども達…。

そこで!!

次こそは晴れるようにと、てるてる坊主を作りました♪
クレパスで顔を描き、洋服にはペタペタと指スタンプで飾りつけをして・・・完成
最後はてるてる坊主に『晴れますように』と、お願いをしました。

きっと子ども達の願いは届いたはず!
次の遠足は桧原運動公園で元気いっぱいに遊びたいです(^O^)/



   
てるてる坊主を作ります♪    ハサミで切って・・・


   
顔を描いて・・・           晴れますように☆














ご意見箱 0
(2009/06/05(Fri) 17:54:19)

も〜も〜らんどに行ってきたよ♪〜年長〜 | 修正 | 削除
 5月29日(金)、年長は、も〜も〜らんどへ遠足に行ってきました!

 この日はあいにくの天気・・・。
 しかし、子ども達はバスに乗り、元気に園を出発!
 
 バスの中では、
 『早く牛さんみたいな〜!』
 『どんな動物がいるかな〜?』 
 と、話がはずんでいました(^−^)

 も〜も〜らんどに到着すると、豚やヤギ、馬、羊がいる 
「ふれあい家畜舎」
へ。
 
 牧場の方のご配慮で、かわいい羊の赤ちゃんに、ミルクをあげる体験をさせて頂きました!
 はじめは少し怖がっていた子も、おいしそうにミルクを飲む羊を見て、『かわいいね♡』と、動物とのふれあいを楽しんでいる様子でした♪

 小雨が降るあいにくの天気でしたが、帰りのバスの中では、楽しかったことを友達同士で話し、少し興奮気味の子ども達。

 『帰ったらお母さんにお話ししよ〜(^^)♪』と、
思い出が沢山出来た楽しい一日となりました♪


          
     も〜も〜らんど到着♪わくわくドキドキ☆ 


     
        かわいい動物がいっぱい(^u^)


          
          
 ひつじさんこんにちは!


     
       
いっぱいミルクを飲んで大きくなってね☆


     
    
   おいしいお弁当いっただっきま〜す(^O^)
         みんなで食べるとおいしいね♪

ご意見箱 0
(2009/06/02(Tue) 18:38:10)

Copyright © 2005-8 みんなのひろば. All Rights Reserved.
[ComfortPlanning]