>> みんなのひろばトップへ戻ります

新着情報
防災セミナーin柏原公民館
運動会に向けて・・・
〜はじめてのお弁当♪〜
対面式★
お花見しよう!!
支援物資発送
支援物資
「今、私達にできること」
東日本大震災
お別れ遠足☆

過去の記事(285)
2013 年 09 月 (1)
2011 年 09 月 (1)
2011 年 04 月 (7)
2011 年 03 月 (1)
2011 年 02 月 (5)
2011 年 01 月 (4)
2010 年 12 月 (4)
2010 年 11 月 (5)
2010 年 10 月 (8)
2010 年 09 月 (5)
2010 年 08 月 (6)
2010 年 07 月 (2)
2010 年 06 月 (5)
2010 年 05 月 (4)
2010 年 04 月 (5)
2010 年 03 月 (4)
2010 年 02 月 (5)
2010 年 01 月 (3)
2009 年 12 月 (5)
2009 年 11 月 (4)
2009 年 10 月 (5)
2009 年 09 月 (4)
2009 年 08 月 (4)
2009 年 07 月 (5)
2009 年 06 月 (5)
2009 年 05 月 (3)
2009 年 04 月 (2)
2009 年 03 月 (5)
2009 年 02 月 (4)
2009 年 01 月 (4)
2008 年 12 月 (5)
2008 年 11 月 (4)
2008 年 10 月 (5)
2008 年 09 月 (5)
2008 年 08 月 (6)
2008 年 07 月 (5)
2008 年 06 月 (7)
2008 年 05 月 (6)
2008 年 04 月 (3)
2008 年 03 月 (5)
2008 年 02 月 (5)
2008 年 01 月 (4)
2007 年 12 月 (4)
2007 年 11 月 (5)
2007 年 10 月 (4)
2007 年 09 月 (5)
2007 年 08 月 (6)
2007 年 07 月 (4)
2007 年 06 月 (5)
2007 年 05 月 (3)
2007 年 04 月 (1)
2007 年 03 月 (2)
2007 年 02 月 (5)
2007 年 01 月 (5)
2006 年 12 月 (6)
2006 年 11 月 (4)
2006 年 10 月 (4)
2006 年 09 月 (6)
2006 年 08 月 (4)
2006 年 07 月 (4)
2006 年 06 月 (5)
2006 年 05 月 (3)
2006 年 04 月 (2)
2006 年 03 月 (1)
2006 年 02 月 (3)
2006 年 01 月 (3)
2005 年 12 月 (3)
2005 年 11 月 (2)
2005 年 10 月 (1)
過去ログ


累計:251066人
 
なつまつり !(^^)!  | 修正 | 削除
 7月19日は、保護者主催の夏祭でした
 夕方から降りだした雨… しかし夏祭りが始まると雨はやみ、
た〜くさんの方が参加しました!!

☆ゲームコーナー☆
  夕方から雨が降り出したので会場を遊戯室に変更し
ました。どのコーナーも長蛇の列!!

   
     ≪パチンコ≫            ≪円盤なげ≫

☆フードコーナー☆
  ジュース、お菓子、からあげ、ドーナツ、おにぎりなど 
  など、いろいろなものがありました!!                                
           次から次へとお客さん♪

☆おみこし・盆踊り☆
  夏祭りと言えばおみこし!盆踊り!幼稚園の年長さんが
「ワッショイ!!」という掛け声に合わせて、元気に力強く
おみこしをかつぎました(^o^)
  参加したお友達み〜んなで円になり、『南の島のハメハメハ』『忍たま音頭』の曲で盆踊り♬
          


 「夏祭り楽しかったね(^◇^)/」
 「明日もまたしたいね〜(#^.^#)」と子ども達。
 大人も子どももみ〜んな夏祭りを楽しみました!

 準備・片付けにご協力頂きました保護者の方…
本当にありがとうございました。

 計画・準備・運営をして頂きました夏祭り実行委員さん…
本当にお疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました!!


P.S.
  夏祭りは職員全員が浴衣♡
  浴衣姿の先生をみた子ども達は…

   照れたり…
  
   固まったり…(^_^;)


            

ご意見箱 0
(2009/07/31(Fri) 15:07:18)

夜の来園者? | 修正 | 削除
 7月の上旬、蒸し暑い日に職員が退勤しようと
戸締りの確認をしていたところ、
テラスで黒くて動く物体を発見しました。

「ゴキブリ〜〜?????」
(いやだ〜〜)

と思ってよ〜〜〜く見たら、なんと 
クワガタ虫でした!!

体長5センチ程のクワガタ虫

思わぬ来園者ににっこりして
急いでカメラを手にした職員でした。(^^)

柏原にはまだまだこんな昆虫がいます。
大切にしていきたいものです。

その後は??
きっとお家に帰ったのでしょう。
翌朝にはいませんでした。

今度は子ども達がいるときに来てほしいなぁ・・・。

ご意見箱 0
(2009/07/29(Wed) 17:01:30)

☆交通安全教室☆ | 修正 | 削除
 7月8日、おまわりさんに来て頂き交通安全教室を行いました。

『横断歩道を渡る時はどうしたらいいかな?』
と、おまわりさんに尋ねられると

『手をあげて、右を見て左を見て、もう1回右を見て渡る!!』
と、元気いっぱいに答える子ども達。

『もし車にひかれたら死んでしまうけんね。』
と、しっかり考えているようでした。  

交通安全教室が終わった後は『お家に帰って教えてあげる!』と、張り切っていましたよ(^v^)
自分の命は自分で守ること、交通ルールは小さい頃から身に付けていきたいです!


     
この標識は分かるかな?   青になったら渡ります!


    
みんなのお手本(^−^)    上手に渡れたよ♪

ご意見箱 0
(2009/07/15(Wed) 19:23:40)

☆★七夕★☆ | 修正 | 削除
 7月7日(火)七夕に、七夕の集を行いました。
 
 大きな笹にみんなで作った笹飾りや、お願いごとを書いた“短冊”をお家の人やお友達と飾りつけました

 飾りつけながら、

 『おねがいごとかないますよ〜に

 『織姫さまと、彦星さまに見えるように(笹の)上の方に結ぶ(^−^)
 
 と、楽しそうに話をする子ども達

 飾りつけが終わり、すてきな笹飾りが完成しました!
  
 今園舎の外側に飾っています。幼稚園の前をお通りになる際は是非ご覧になって下さいね

     

  飾りつけに一生懸命!     高い所につけようかな♪

 
           

        みんなの願い事叶いますよーに☆

ご意見箱 0
(2009/07/10(Fri) 17:39:36)

保護者参観♪〜年少〜 | 修正 | 削除
 6月21日は、子どもたちが待ちに待った保護者参観でした。 
年少では、小麦粉粘土を作ってあそびました。
 小麦粉に水と食紅を入れて、お父さんとお母さんと一緒にこねこねこね・・・・・(^−^)
 最初のうちは『ベトベトする〜!!』といっていた子どもたちでしたが、だんだん色が出てくると・・・・・・・・・
「わぁ!!赤色になった!!と大はしゃぎ♪
 
最後はお父さんやお母さんと力を合わせて耳たぶの硬さまでこねあげて・・・完成!!

『やった〜!!できた!!』と子ども達と笑顔のお父さんやお母さん達♪

 出来た小麦粉粘土で子ども達の好きなものを作りました。子ども達だけではなくお父さんやお母さんも一生懸命!!
「みて!ケーキとアイス
♪」
「ぼくは魚☆」
という声があちらこちらから聞こえてきましたよ。
 
出来上がった作品を皆の前で発表してもいました。子ども達は、照れながらも何を作ったのか発表していましたよ☆

 
最後に父の日のプレゼントで子ども達が作ったうちわを渡しました。
『いつもありがとう!!』と大きな声で言う子ども達。お父さんたちも喜んでくれました!!
そして、ぎゅぅ♡と抱きしめてもらい子どもたちは、ニコニコ笑顔(^v^)

 愛情いっぱいの保護者参観になりましたよ

    
 ベトベトするよ〜☆         お父さん頑張って!!
  

    
  何つくろうかなぁ〜♪      本物!?バーガーセット 












ご意見箱 0
(2009/07/03(Fri) 20:36:40)

Copyright © 2005-8 みんなのひろば. All Rights Reserved.
[ComfortPlanning]