>> みんなのひろばトップへ戻ります

新着情報
防災セミナーin柏原公民館
運動会に向けて・・・
〜はじめてのお弁当♪〜
対面式★
お花見しよう!!
支援物資発送
支援物資
「今、私達にできること」
東日本大震災
お別れ遠足☆

過去の記事(285)
2013 年 09 月 (1)
2011 年 09 月 (1)
2011 年 04 月 (7)
2011 年 03 月 (1)
2011 年 02 月 (5)
2011 年 01 月 (4)
2010 年 12 月 (4)
2010 年 11 月 (5)
2010 年 10 月 (8)
2010 年 09 月 (5)
2010 年 08 月 (6)
2010 年 07 月 (2)
2010 年 06 月 (5)
2010 年 05 月 (4)
2010 年 04 月 (5)
2010 年 03 月 (4)
2010 年 02 月 (5)
2010 年 01 月 (3)
2009 年 12 月 (5)
2009 年 11 月 (4)
2009 年 10 月 (5)
2009 年 09 月 (4)
2009 年 08 月 (4)
2009 年 07 月 (5)
2009 年 06 月 (5)
2009 年 05 月 (3)
2009 年 04 月 (2)
2009 年 03 月 (5)
2009 年 02 月 (4)
2009 年 01 月 (4)
2008 年 12 月 (5)
2008 年 11 月 (4)
2008 年 10 月 (5)
2008 年 09 月 (5)
2008 年 08 月 (6)
2008 年 07 月 (5)
2008 年 06 月 (7)
2008 年 05 月 (6)
2008 年 04 月 (3)
2008 年 03 月 (5)
2008 年 02 月 (5)
2008 年 01 月 (4)
2007 年 12 月 (4)
2007 年 11 月 (5)
2007 年 10 月 (4)
2007 年 09 月 (5)
2007 年 08 月 (6)
2007 年 07 月 (4)
2007 年 06 月 (5)
2007 年 05 月 (3)
2007 年 04 月 (1)
2007 年 03 月 (2)
2007 年 02 月 (5)
2007 年 01 月 (5)
2006 年 12 月 (6)
2006 年 11 月 (4)
2006 年 10 月 (4)
2006 年 09 月 (6)
2006 年 08 月 (4)
2006 年 07 月 (4)
2006 年 06 月 (5)
2006 年 05 月 (3)
2006 年 04 月 (2)
2006 年 03 月 (1)
2006 年 02 月 (3)
2006 年 01 月 (3)
2005 年 12 月 (3)
2005 年 11 月 (2)
2005 年 10 月 (1)
過去ログ


累計:251099人
 
ハッピー☆ハロウィン | 修正 | 削除
10月28日に『英語で遊ぼう!』でハロウィンを行いました☆ミ

一人ひとり一生懸命作ったお面をつけて、いざ!モンスターの待つお部屋へ・・・。


『怖くないもーん!』

と気合いたっぷりだった子も、モンスターを目の前にすると・・・・・

『・・・・・・・・・・・・・。』

(あれっ…何だったっけ・・・・・?)


ちょっぴりドキドキしながらも
”Trick  or  treat!!”
(お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!!)

と言ってキャンディーをゲットした子ども達は大満足の様子でした(^^)!

優しいモンスターで良かったネ



ドキドキ!


Trick or treat!

キャンディーゲット!

ご意見箱 0
(2009/10/30(Fri) 20:24:20)

楽しかった!おいしかった!親子ふれあいデー | 修正 | 削除
 柏原幼稚園では、園に関わった方との親睦をはかる為年に一回在園児、卒園児やその保護者、旧職員をお誘いして油山へハイキングに行き、その後豚汁パーティを行っています。
 今年は10月17日(土)でしたが、時折雨が降った為、幼稚園でレクレーション&豚汁パーティを行いました。
遊戯室に集って柏原幼稚園にちなんだクイズ大会を行い、とっても盛り上がりましたよ!
楽しい時間を過ごした後はお待ちかねの豚汁パーティ♪
配膳コーナーには長蛇の列。

「おいしいですねぇ(^^)v」

「おかわり!!」

「僕3杯目だよ〜」
とおかわり続出で、大きな鍋があっという間に空になるほど好評でした。
(前日から準備した甲斐がありました(^^)/ )
 
 ふれあいデーは心身ともにリフレッシュできる日! 
そして懐かしい人と再会し思い出を語り合える日!  
来年は油山をハイキングできることをいのってます。
                 

  
遊戯室でクイズ大会!   参加者の皆さんデス

  
おいしい豚汁だよ〜     おいしいねぇ











ご意見箱 0
(2009/10/23(Fri) 19:45:00)

散歩で秋探し♪ | 修正 | 削除
 先日、年少児と年長児で幼稚園の周辺を散歩しました。散歩中にたくさんのを見つけましたよ!!


 この日は、偶然にも幼稚園の裏の田んぼで稲刈り行われていました
「これがお米(白米)になるの??」
と不思議そうに稲刈りを見学…
           
            


 柿の木も発見しました!
「しぶ柿かなぁ〜?」と柿を見つめている年長児の横では「緑やオレンジの柿があるね(^◇^)全部食べられるの?」と年少児(^O^)
           
              柿たべたいなぁ〜


  秋風にすすきが揺れ、木の葉が色づき始めました。子ども達は秋に興味津々です!!
           

ご意見箱 1
(2009/10/17(Sat) 17:14:16)

楽しかった運動会♪ | 修正 | 削除
 雲一つない快晴で始まった運動会!!
『あぁ、ドキドキする〜』と、ちょっぴり緊張気味の子や、『早く始まらないかなぁ』と、ワクワクしている子ども達。
運動会が始まると、どの競技も一生懸命頑張っていました(^o^)/

途中で、

『絶対勝とうね!!』

『負けた〜悔しい・・・』

という声が・・・

今年はポケモンチームの勝ち!!
ドラゴンボールZチームはちょっぴり悔しい運動会でしたが、沢山の方の温かいご声援がとても嬉しかったようです。

元気いっぱい沢山の笑顔であふれた一日(^−^)
朝早くから運動会終了後まで、沢山の保護者の皆様のご協力、本当にありがとうございました!





運動会が終わっても、運動会ごっこを楽しんでいる子ども達です☆

    
さあ、始めるよ♪         みんなでハッピージャムジャム☆


    
ドラゴンソウル!           かっこいいでしょ!?

ご意見箱 0
(2009/10/13(Tue) 21:06:25)

日の丸弁当〜年長〜 | 修正 | 削除
 9月29日(火)は日の丸弁当の日でした。
 
 この日お家から持ってきたお弁当の中身はまっ白なご飯だけ。朝登園してくると、
 『今日はまっ白なご飯だけ入れてきたよ!』
 『早く梅干し食べたいな〜♪』
と、お弁当の時間まで待ちきれない様子でした(^^)

 待ちに待ったお弁当の時間♪
 
 自分達が作った梅干しを保育者からまっ白なご飯の中に入れてもらうと、
 『口の中から唾が出てくる〜』
 『すっぱそうだけど、おいしそう〜☆』と子ども達。
 
 昨年は食べられずにいた子も“自分で作った梅干しだから”と、今年はおいしそうに食べる事が出来ていました。

 食べ終わり種だけが入ったお弁当箱をのぞきこみながら、
 『家に持って帰って庭に植えよう!そしたらまたおいしい梅干しが食べられるやん♪』という子も(^−^)
 自分達で作った梅干しは特別な味だったようです♪♪


   
おっきな梅干しだ〜!!     クンクン、いいにおい♡

         
          んーーーすっぱい!!!
      
         
          きれいに食べました☆

         
      毛糸と廃材で日の丸弁当作ったよ♪

ご意見箱 0
(2009/10/08(Thu) 18:41:29)

Copyright © 2005-8 みんなのひろば. All Rights Reserved.
[ComfortPlanning]